鹿島ミニタペストリー

艦これ × ローソンのコラボということで、対象のユンケルを買うと各店舗先着 12 名に鹿島ミニタペストリーがもらえるキャンペーンが今日から始まりました。
鹿島ミニタペストリー以外にも他の艦娘たちのクリアファイルなどがもらえるみたいです。
Twitter では朝から TL が戦利品(と対象の商品群)の写真で賑わっていました。

残念ながらぼくは「艦これファン」ではなくて単に鹿島が好きなだけなのですが、鹿島ミニタペストリーを手に入れるべくキャンペーン開始時刻の朝 7 時に近所のローソンに向かいました。
実は今日が期末試験の最終日(正確には救済試験の最終日)だったので、徹夜で勉強した後の朝一でローソンに向かうのはなかなかにつらいものが。
当然、直後には試験が控えていました。

そんなわけで、あまり絶好調とは言い難い状況ではありましたが、しっかり入手してきました。
ユンケルと鹿島ミニタペストリー。
ユンケル&タペストリー

ローソンではぼくと同じようにキャンペーンの開始を待っている人の行列が……なんてことはありませんでした。
到着は 5 分前でしたが、ぼく以外には 1 人しか待機していなかったようです。
都会ならいざ知らず、長崎県なんて田舎ですからこんなものでしょう。

ちなみに待機時間でその 1 人から「もしかして艦これですか?」と話しかけられました。
徹夜明けだったので目が充血してすごい顔だったと思います。
対応が素っ気なく感じてしまったかもしれません。

そして内容はこんな感じ。
ミニタペストリーのサイズは 50cm ほどでしょうか。
鹿島さんミニタペストリー内容

なおこのミニタペストリー、防水仕様らしいです。
なぜそんな仕様が必要なんでしょうかね。
あっ……(察し)

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)