新ブログ作成。

はじめまして、つばさ♂です。
「はじめまして」ではない方には「お久しぶり」ですね。
何度目の移転でしょうか、またしてもブログを移転いたしました。もちろん好き好んで移転を繰り返しているわけではないので、今回が最後の移転となる予定です。

移転の理由

ブログ移転の背景としては、主に 2 つの理由があります。
1 つは、大学生になったことで以前から憧れていた自宅サーバーの運用が可能となり、ブログレンタルサービスを利用する必要性がなくなったということ。
もう 1 つは、WordPress というブログシステムを自宅サーバー上に構築・運用することで自身のスキルアップにつなげること。
以上の 2 点を目的としての移転となります。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、当ブログは以前までのように goo ブログや FC2 ブログと言ったブログレンタルサービスを利用しておりません。
自宅サーバー上に WordPress を導入し、独自ドメイン内で運用しています。

とは言え今回初めて WordPress を導入したので、慣れるまでは何かしらのご迷惑をおかけすることになってしまうかもしれません。
その点については温かい目で見守っていただければと思います。

これまでとこれから

思い返せば、ブログを始めたのは中学 2 年の頃でした。
当時自宅にインターネット環境のなかったぼくは、友人の家でブログを作成し、以降は公立図書館の PC や(本当はイケナイんですが)家電量販店のデモ PC を利用してブログを更新してきました。

しばらくして携帯電話のメール送信によるブログ記事の投稿が可能であることを知り、1 年間ほど毎日欠かさずブログを更新していた時期もありました。
高校ではテストの予想問題なんかをブログの記事として書いていた時期もありました(笑)

自宅にインターネットが開通したのは中学 3 年の冬でしたが、それ以降はどちらかと言えばブログ記事の更新よりもブログのデザインなどに興味を持つようになり、本格的に Web デザインを学んでいくきっかけとなりました。

最初は目に毒とも言える原色塗りつぶしの簡単なホームページ作りから始まった Web デザインですが、今では趣味の範囲としてはかなり上達したのではないかと自負しています。
さすがにプロの Web デザイナーの方々とは比べるまでもないですけどね。

このブログでは、単なる日記から技術的なことまで、様々な内容を取り扱っていこうと考えています。
更新に関しては不定期になると思います。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)