幸運の PS4

今日は学部の歓送迎会に行ってきました。
学部 3 年生 〜 6 年生が集まる歓送迎会なのですが、去年は諸用で欠席していたために今年が初めての参加でした。
美味しい食事と余興、そしてビンゴ大会、の約 3 時間ほど。
参加前はかなり面倒に感じていたのですが、結果として楽しい時間を過ごすことができて良かったと感じています。

さて、このビンゴ大会で 1 等賞の PlayStation 4 を手に入れてしまいました!

幸運の PS4

ぼくは何につけても運が悪くて、くじ引きでまともなものを引いた試しがありません。
それは小中高時代の席替えにおいても、ゲームにおいてさえも同様で、運が悪いことを自虐ネタにしていたりもしたんですが。
ただ昔からなぜかビンゴゲームだけは強かった(?)のを覚えています。
小学生の頃によく参加したマラソン大会では必ず余興としてビンゴゲームがあって、ほぼ毎回のように何かしらの景品をゲットしていたという記憶があります。
そして今日のこれです。
ビンゴ開始前に景品の紹介があった時にはまさか自分がそれをゲットできるだなんて思いもしませんでしたけどね(笑)

実は 1 番目にビンゴしたわけではありません。
1 番にビンゴしたのは女の子でしたが、景品としてお酒を選んで行ったようで。
さらに 2 番目にビンゴしたのは 4 人もいて、その中でジャンケンしてぼくが勝ちました。
こうして PS4 を入手してしまったわけです。

ちなみに。
確かに PS4 は以前から欲しかったわけなんですが。
我が家にはテレビがありません(

テレビ見ませんからね。
PC があれば十分じゃないですか。
そんなわけで PS4 は未開封のまま放置されています(´・ω・`)

余談ですが歓送迎会のドレスコードはスーツです。
そのことを家を出る直前に知って、ちょうどスーツを実家に置いてきていたためにかなり慌てました。
結局、スーツに似た私服で参加しました……。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)