デザインリニューアル

今さらなんですが、サイト全体のデザインをリニューアルしました。
先々週ぐらいから少しずつデザインの変更作業を進めていたので、もしアクセスしてくれていた方がいれば気付いていたかもしれません。途中、デザインの崩れている時間帯もあったと思います。

cross テーマ

以前のデザインは PSO2 のチームサイトを作った際のデザインをそのまま流用していたデザインで、実は某チームサイトのデザインをかなり参考にさせていただいていました。さすがにずっとこのままはマズいだろう、ということでしっかり自分でデザインしたものを作ろうとして、去年からトップページを「リニューアル中」にしたまま 1 年以上が経過していたわけです。

つばさデザインラボ
過去のデザイン。

その間、ブログがないと告知などができず不便だったため、一時的に WordPress の一般公開されているテーマを使用していました。さすがに一般公開されているだけあってデザインは秀逸だったのですが、基本的には英語環境での運用が想定されているテーマだったので不自然なところもあり、少しだけ日本語環境に最適化するための修正を加えていました。

こうして長らく放置してしまっていたわけなんですが、今回やっとデザインリニューアルを行うことができました。一応スマホにも対応しています。「一応」と断りを入れたのは、スマホ対応に関してはあまり経験がないので暫定的なものとなっているためです。

Web デザインは趣味のようなものなので、昔からやたらとデザインリニューアルを繰り返してきました。中学 3 年生の時に初めて作ったサイトは、それはもうひどい出来で配色も目に優しくないものだったのですが、今はどうでしょうか。少しでも見やすいデザインだと思っていただけたなら幸いです。

そしてデザインリニューアルを繰り返す割に肝心のコンテンツがない、というのも毎回のことなので今後はもう少し頻繁にブログを更新できるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)